文字サイズ
S
M
L
背景色

【重要】資料館の被爆体験証言者(※)による講話の謝礼金の変更について (※)資料館所属の証言者であり、他団体に所属されている方は含みません。


2024年2月15日

被爆体験講話(資料館の講話者)を受講される皆様へ

令和6年(2024年)4月1日の講話から、講師謝礼金のご負担が不要となりました。

 

当館が実施しております被爆体験講話(被爆の実相と被爆体験を中心とした被爆者による講話)について、令和6年(2024年)4月1日以降の実施分から、当館が委嘱する被爆体験証言者への講師謝礼金(料金)が無料(資料館が負担)となりました。

 

1 内容

当館の被爆体験証言者が広島市内で行う講話(※)について、講師謝礼金が無料(資料館が負担)となります

(広島市外での講話については、従来どおり無料(追悼平和祈念館が負担)です。)。

 

(※)申込者(聴講者)が手配する会場への派遣も含みます(謝礼金以外の会場費などの運営費用はご負担ください)。 なお、会場のみの申込で、当館以外の団体に講師を依頼する場合、謝礼金や交通費などについて、直接やりとりをお願いします。

 

 

2 変更日

令和6年(2024年)4月1日(月)以降の受講分から

 

すでに申込済の講話については、申込日にかかわらず、受講日が変更日の令和6年(2024年)4月1日以降であれば、無料(資料館が負担)です。

 

 

3 被爆体験講話について(詳細及び申込)

●被爆体験講話 詳細はこちら

●被爆体験講話等オンライン予約システムはこちら

 

 

4 問合せ先

広島平和記念資料館啓発課

受付専用電話 082-541-5544

受付時間:午前9時~午後5時(12月30日、31日の休館日を除く) 

 

 


お知らせ一覧に戻る