文字サイズ
S
M
L
背景色

【重要】WEBを活用したチケット購入・予約システムの導入について(ご案内)


2024年2月15日

1 WEBを活用したチケット事前購入・予約システムについて

来館予定日の90日前から事前購入・予約を受け付けます。

国内販売向けには「アソビュー」、海外販売向けには「Klook」のシステムを使用します。

国内販売について、個人と団体では、別のチケット販売ページから予約・購入していただきます。

 個人:大人30人未満

 団体:修学旅行等の団体や団体割引料金が適用される大人30人以上

 

 予約対象時間

 

区 分

3月~7月

9月~11月

8月

(5日、6日を除く。)

8月5日、6日

12月~2月

予約対象時間①

7:30~8:30

予約対象時間②

17:30~18:30

18:30~19:30

19:30~20:30

16:30~17:30

 

定員(30分ごと)は、300人(上限)です。

 

WEB予約された方のみ常設展示(有料ゾーン)に入場できます。なお、WEB予約されていない方でも、無料でご覧いただける企画展の見学のため、入館していただくことは可能です。

 当日、窓口ではチケットを販売しませんのでご注意ください。

 

予約対象時間のチケットで、予約対象時間以外の時間(通常開館時間)にご入館いだくことも可能です。ただし、予約対象時間①のチケット(7:30~8:30)で予約対象時間②(3月の場合は17:30~18:30)にはご入館いただけませんのでご注意ください(予約対象時間②のチケットで予約対象時間①に入館できません)。

 

最終入館受付は閉館30分前ですので、閉館30分前までにご入館ください。

 

 通常開館時間(予約対象時間以外の時間)

 

区 分

3月~7月、

9月~11月

8月

(5日、6日を除く。)

8月5日、6日

12月~2月

通常開館時間

8:30~18:00

8:30~19:00

8:30~20:00

8:30~17:00

※最終入館受付は閉館30分前です。閉館30分前までにご入館ください。

 

通常開館時間は、当日、窓口でもチケットを購入いただけます。

 

上限(定員)の設定はありませんので、館内の混雑状況によっては、事前にWEBで購入していただいた方でも入館までお待ちいただくことがございます。

 

通常開館時間においても、チケット購入時に入館時間の指定が必要です。

 

指定した入館時間を過ぎても(早くても)ご入館いただけます。ただし、通常開館時間のチケットでは、予約対象時間にはご入館いただけません。

 

 購入対象時間

 

延長を含む全開館時間のチケットをWEBでご購入いただけます。ただし、30分ごとのチケット販売数が一定数に達した場合は、当該時間帯のチケット販売を行わないことがあります。その場合は他の空いている時間帯を選択してください。

 

現在、17:00~17:30の時間帯については、予約対象時間②をご予約されたお客様にスムーズに入館していただくため、販売を休止しています。

 

2 個人のお客様

1~29名までのお客様は、広島平和記念資料館トップページの「WEBチケットはこちら」のバナーからチケット販売ページにアクセスいただき、予約・購入をお願いいたします。なお、バナーやチケット販売ページは2月16日(金)午前0時に公開されます。

 

予約・購入方法についてはこちら

(日本語以外の予約・購入方法についてはこちら

 

よくある質問はこちら

 

利用可能な支払方法:クレジットカード、PayPay、あと払い(ペイディ)

 

予約・購入後の人数変更及び日時変更はできません。この場合、一旦お客様でキャンセルの手続きをしていただき、改めて予約・購入してください。

 

当日は、西側入口(事前購入者レーン※)から入館してください。

※西側入口には、当日券購入待ちのレーンと事前購入者用レーンがあります。

 

3 団体(大人30名以上)のお客様

大人30名以上のお客様は、広島平和記念資料館トップページの「団体利用はこちら」のバナーからチケット販売ページにアクセスいただき、予約・購入をお願いいたします。なお、バナーやチケット販売ページは2月16日(金)午前0時に公開されます。

 

予約・購入方法についてはこちら

 

よくある質問はこちら

 

支払方法は、事前決済(クレジットカード払い)のみです。

 

現地支払いを希望される場合は、当日、窓口で購入してください(購入待ちのお客様の列ができている場合は、並んでいただく必要があります。)。

 

予約・購入後、人数に変更がある場合は、お手数ですが、来館予定時刻までに、一度、お客様でキャンセルの手続きをしていただき、改めて予約・購入をお願いします。

 

当日は、南側団体等専用入口(こちら)から入館してください。

 

4 修学旅行等、平和学習で来館される学校の皆様について

修学旅行等、平和学習で来館される学校(※)の皆様は、人数に関係なく、団体利用のページから申込みをお願いします。

※学校とは、小学校・中学校・義務教育学校・高等学校・中等教育学校または特別支援学校の小学部・中学部・高等部を指します。

 

これまで、広島平和記念資料館啓発課にFAXで送信していただいていました「平和記念資料館常設展示料金免除申請書」は廃止し、システムへの入力に代えさせていただきます。来館予定日の1週間前までには入力をお願いします。

 

ガイドの方は、大人(ガイド等)のチケットを選択していただき、同行するカメラマン・看護師等の方は購入していただく必要はありません。

 

申込方法についてはこちら

 

当日は、南側団体等専用入口(こちら)から入館してください。

 

 修学旅行の下見で来られる学校関係者の皆様へ

 

修学旅行の下見で来られる学校関係者の皆様には、これまで窓口でお申し出いただき、「平和記念資料館常設展示料金免除申請書」をご提出いただいていましたが、3月1日以降に修学旅行の下見で来館される場合は、個人のお客様の販売ページから「免除対象者(修学旅行下見)」のチケットを購入していただきますようお願いいたします。合わせて、販売ページにあります下見資料のリンクから、配付資料等をご確認ください。

 

当日は、西側入口(事前購入者レーン※)から入館してください。

※西側入口には、当日券購入待ちのレーンと事前購入者用レーンがあります。

 

5 地方公共団体が主催する平和学習で見学される皆様について

これまで同様、「平和記念資料館常設展示料金免除申請書」に必要事項をご記入の上、事業内容が確認できる資料と一緒に、来館日の1週間前までに広島平和記念資料館学芸課へ郵送又は、FAX、Eメールで提出してください。

 

【問合せ先】                  
広島市市民局国際平和推進部        
平和推進課被爆体験継承担当        
担当者:榎崎・津田           
TEL:082-242-7831
E-mail:peace@city.hiroshima.lg.jp


お知らせ一覧に戻る