文字サイズ
S
M
L
背景色

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い


2023年3月10日

ご来館に際し、以下の感染対策を行っていますので、ご理解とご協力をお願いします。

※3月13日(月)から一部変更します。

 

【来館に際してのお願い】

◎ 発熱や、軽度であっても咳・のどの痛み、息苦しさ等の症状がある方は、来館をご遠慮ください。

◎ 新型コロナウイルス感染症陽性者及び陽性者との濃厚接触が疑われる方、同居者に感染が疑われる方がいる場合は、ご来館をご遠慮ください。

◎ 入館時に検温を行い、37.5℃以上の方は入館をお断りします。

◎ 入館に時間を要することがありますので余裕を持ってお越しください。

 

【館内でのお願い】

◎ マスクを着用(※1)し、咳エチケットにご協力ください。

◎ 手洗いやこまめな手指の消毒にご協力ください。

◎ 他の入館者と十分な距離をとって観覧ください。

◎ なるべく会話を控え、大声での会話はご遠慮ください。

 

【当館の取組】

◎ 入館時の検温の徹底

◎ ビデオシアター、証言ビデオコーナー、休憩用ソファ等の座席数の縮小

◎ 東館展示室メディアテーブルの稼働台数の縮小

◎ 東館3階の触れる展示物の休止

◎ スタッフのマスク(※2)の着用、そのほか必要に応じてフェイスガードや手袋の着用

 

【その他】

◎ 附属展示施設「シュモーハウス」のご見学につきましてはこちらをご確認ください。

 

(※1)3月13日(月)からは、マスク着用を個人の判断に委ねることとします。

(※2)3月13日(月)以降も、窓口対応等のスタッフは引き続きマスクを着用します。

 


お知らせ一覧に戻る