LANGUAGE

文字サイズ
S
M
L
背景色

3月31日をもって入場制限を終了します


2021年3月19日

広島平和記念資料館では、新型コロナウイルス感染防止のため、見学予約システムを導入し入館制限を行ってまいりました。ご来館の皆様におかれましては多大なご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

このたび広島市の方針を受け、3月31日をもって入館制限を終了し、2021年4月1日からはご予約なしでご入館いただけることになりました。

 

4月1日以降のご入館の際は、見学予約システムでのご予約の有無にかかわらず先着順にお並びいただき、館内の状況により順次ご入館いただくことになります。

※ご入館の際に予約完了メールの提示をお願いしていましたが、4月1日以降は不要となります。

 

なお今後、感染症が再拡大した場合は再度臨時休館となる場合もありますので、引き続き当館ホームページで最新の情報をご確認ください。

 

当館では今後も引き続き、入館者全員に対する検温を実施するとともに、「人と人との距離の確保」や「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」等の基本的な感染対策の徹底を呼び掛け、感染拡大防止を図ってまいります。

 

既にご予約済みの皆様には大変申し訳ありませんが、今後とも、当館の運営にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


お知らせ一覧に戻る