LANGUAGE

文字サイズ
S
M
L
背景色

【重要】ご入館に際してのお願い(入場者数の制限等)


2020年9月1日

新型コロナウィルス感染拡大防止のため入場制限を行っています。

感染拡大防止のため、また、皆様に安心してご入館いただくため、以下の対策を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

【来館に際してのお願い】

◎ 常設展示室のご見学については、オンラインシステムでの事前予約または当日整理券が必要となります。詳しくはこちらをご確認ください。

 * 無料ゾーン(企画展・ビデオシアター・新着資料展・情報資料室・会議室・メモリアルホール)のみをご利用の場合は、ご予約や整理券は不要です。

◎ 発熱や、軽度であっても咳・のどの痛み、息苦しさ等の症状がある方は、来館をご遠慮ください。

◎ 入館前に検温を行い、37.5℃以上の方は入館をお断りします。

◎ 入館に時間を要することがありますので余裕を持ってお越しください。

 

【館内でのお願い】

◎ マスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。

◎ 手洗いや手指の消毒にご協力ください。

◎ 他の人との距離を確保してください。

◎ なるべく会話を控え、大声での会話はご遠慮ください。

 

【休止・縮小するサービス】

◎ ピースボランティアによるガイドを休止します。

◎ ビデオシアター、証言ビデオコーナー、休憩用ソファ等の席数を減らします。

 * ビデオシアターでの被爆体験伝承講話の定時開催は休止します。

◎ 東館展示室メディアテーブルの台数を減らします。

◎ 東館3階の触れる展示物を休止します。

◎ 情報資料室の閲覧用椅子を撤去します。情報資料室につきましてはこちらをご確認ください。

◎ 情報コーナーのチラシ類を撤去します。

 

【その他】

◎ スタッフはマスクのほか必要に応じてフェイスガードや手袋を着用します。

 

【シュモーハウスについて】

◎ シュモーハウスにつきましてはこちらをご確認ください。

 


お知らせ一覧に戻る